top of page

week end

寒い寒い〜となかなか外に出るのが勇気のいる毎日。その中、素敵なDMと共に嬉しい楽しいお知らせを頂

きました。

数多くのCDジャケットなどのデザインを手掛ける藤田二郎さんのFJD Exhibition “music colors” が昨日より

新宿伊勢丹本館3Fで開催と。

二郎さんとは前職でご一緒にお仕事をしてちょうど10年。でも昨日の事のように覚えています。

10年という月日は長いのか短いのか。

良いものもそうでないものもたくさん身につけてきた気がしますが、間違いなくこの時の出会いとお仕事は

多感な20代の宝物の様です。音楽、アート、フッションどんどん多様化していていくけれどかわらずあり続け

るものがある事が大事と、随分私も先輩なお年頃ですが、更に先輩方に教わる事がまだまだある気がします。

そして到着。

ちょうどcalmさんがプレイ中に伺え、二郎さんの作品とcalmさんのDJでその空間がとても素敵な時間となっ

ておりました。

私が言うまでもなく大盛況。

二郎さんをはじめ、たくさんの会いたかった人に会えて、約束しなくてもそこに行けば集えてしまう場所は二郎

さんのお人柄で、作品の素晴らしさで。音楽の良さで。

今日からまた頑張ろう!と思えた1日でした。

絵はほとんど買い手がついてしまったようですがお近くに行かれた際は是非♩

ダウンロードが主流となりCDが売れない時代と言われます。

でもnujabesやcalmなど手掛ける方の音楽が素晴らしいなのはもちろんですがCDを買うという事に付加価

値をもたらすのがジャケットのデザイン。私なんかが語るに至らないですが。

あえてあの剥きにくい薄いフィルムを剥いて(笑)CDを出して聴くという手間を楽しむ(二郎さん談)をしたくなりま

した。

伊勢丹本館の感度の高いアパレル階で音楽とアートとファッションが一つになっている。

懐かしくもあり、新鮮でもある空間でした。

いつもより2℃くらい体温と気持ちが高めな一日。


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Instagram Black Round
  • Facebook Black Round
bottom of page