top of page

POP UP EVENT in NAGOYA

名古屋市にある素敵なギフトサロンknotさんでcokipotteryの器が夏期限定でお取り扱いがスタート致しました。

手仕事で草木染めしたリネンを使ったckkiのクロスたちと、呉須で染付をしたcokipotteryの【海の生き物】

【自然の生き物】を描いた器と、二つのコキがコラボします。

まだジメジメした梅雨が続きますが、夏のキラキラした太陽にすっと溶け込む大人の涼を感じられる組み合わせです。

ディスプレイもとても素敵にして頂きました!

可愛い〜

ckkiさんのリネンがすごく良い雰囲気を作ってくれています。

息子が来る日も来る日もカマキリをつかまえていた夏がありました。 キラキラの眼差しで夢中になっているひたむきな男子の姿。 何を食べるの?どうやってかうの?目は何個あるの?たくさんたくさん調べて話した記憶。 その時間は私にとっても彼にとってもこれからも忘れる事のない夏の記憶。

この器を手にされたお宅で新しいストーリーが生まれ、記憶に残る器になれば幸せです。

とはいえ、虫が苦手な女子も多いのですよね。少しカマキリの援護。 カマキリは、胸の前でカマをそろえるポーズが「祈り」を連想させるとして、日本では古くから“オガミムシ”などと呼ばれているそうです。英語でも、「Praying mantis祈り虫」と言うらしい。自分より大きなものにも向かっていく強さからも縁起ものらしい。

愛知県名古屋市名東区本郷3-19 本郷ハイツ1F

(地図などは上記のURLリンク先からご確認頂けます)

お近くに行かれた際は是非お立ちより下さいませ。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Instagram Black Round
  • Facebook Black Round
bottom of page