top of page

#いまのわたしにできる小さなこと


想像もつかなかった今のこの世の中。

世界は変わって、私の身の回りの環境も変わって、価値観や、考え方は数ヶ月前とは変わったところも、

変わらないところも。

何が正しくて、何が不正解かは、誰もが模索していて手探りな日々だけど、

立ち止まらずに、進むことが今できること。

淡々と、ひとつずつ、

”いまのわたしにできる小さなこと”を重ねていこうと思います。

毎年、春と秋の年2回開催される益子陶器市は春秋あわせて

60万人の方が思い思いにお気に入りのうつわを求め全国から足を運びます。

益子の伝統的な窯元や若手の作家の約550テントが出品。

作家の方々は、この陶器市の為に数ヶ月も前から準備をし、この日に備えています。

小売り店のバイヤーとの新たな出会いや、生計をたてる収入の大部分がここでの収益でまかなっている方もたくさんいます。

しかし、今年のGWから始まる益子陶器市は新型コロナ感染予防の影響で、陶器市自体が中止となりました。(オンライン陶器市は開催中)

命を守る為の選択ではあるけれど、それでまた命を削る思いをする人もいてもどかしい日々。

ISJmarktはもともとオンラインでの販売がメインですが、「ISJmarkt ONLINE 陶器市」として、コンテンツを立て、日本の伝統を守りながら、直向きに作陶に心と労力を傾ける作家さんをより知ってもらえるよう支援するとともに、期間中の収益の10%を国境なき医師団日本が創設した「新型コロナウイルス感染症危機対応募金」に寄付したいと思います。

また、現在お取り扱いさせて頂いている作家さん以外でも、是非ISJmarktで販売し賛同したいという方、もしくは販路を広げて準備してきた作品をオンラインで販売したいという方ももちろんご連絡頂ければ個別に

対応させて頂きます。

よかったら”いまのわたしにできる小さなこと”を一緒に重ねましょう。

ISJmarkt 陶器市のオンライン会場は→こちら

Mailでのお問い合わせは→こちら

instagramからのDMでのお問い合わせは→こちら

Facebookでのお問い合わせは→こちら

※ISJmarktでは商品が届いた時のワクワク感を大切にしたい思い通常梱包であってもこだわりのお包みでお届けしておりましたが、今回は少しでも収益を寄付に繋げたいと思い簡易包装での出荷とさせて頂きます。ご理解頂ければ幸いです。

また、ギフト包装ご希望の場合は別途350円税込みで対応させて頂きます。

【ギフト包装】を追加してカートに入れて頂きますと対応させて頂きます。

                                    2020.5.1 ISJmarkt 店主


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Instagram Black Round
  • Facebook Black Round
bottom of page